生存報告

放置していてすみませんm(__)m。鉄活動はしていますが、記事にする元気が…。
e0154423_00541870.jpg
もちろん、見ただけですか、湯布院駅での付け替えはなかなか面白かったです。
[PR]

# by nrinia | 2016-06-28 00:48 | 連絡

『マッピー』用ボーダー

春日井駅

昨日、仕事が休みになったので撮影してきました。
全車コンテナ化してからは初訪問かな。

まずは8時45分くらいに8両持って駅にSW登場。
今日も小さい方です。エンジンルームの扉がオープン。
e0154423_5384441.jpg



コンテナにはこんなものが
e0154423_539591.jpg

その後、単機で工場に戻り、9時前には10両持って再び駅に。今日の出荷はコキ18両。


e0154423_552994.jpg

10時50分に再び駅に向かい、2075レで運ばれてきた空車コキ18両を踏切前まで牽引。
3回に分けて工場内に運び入れました。かなり複雑に入れ替えをしている模様で
貨車門が閉じたのは12時近くになっていました。


e0154423_557321.jpg

入れ替え後、春日井駅中線で待機する2075レ。棒が邪魔だけど仕方ないね。
それにしても広島更新、模型でほしいなぁ~。
[PR]

# by nrinia | 2013-08-10 06:02

『マッピー』用ボーダー

西濃鉄道乙女坂駅

先週の土曜日に行ってきました。
e0154423_1813760.jpg


浜松工場のイベント帰りに寄ってきましたが、ホキ24両の引き出しは魅力的です。
編成はホキ9500のみですが、カバー付きとカバーなしが混ざって連結されており、
しかもホキ2500のロット1改造車(叩き板付き)もいてなかなか楽しいです。

e0154423_1810581.jpg

ホキ2500のロット1改造車の内の一両、ホキ9713

荷主の合併や世界的な鉄鋼需要の低迷から先行きはわかりませんが、
これからも走り続けてほしいものです。
[PR]

# by nrinia | 2013-07-24 18:19

『マッピー』用ボーダー

コンテナと石灰(12/9/1)

三洋で撮影した後,コンテナと石灰石も撮影しました。

コンテナ(305レ?)を三洋駅北側の踏切から撮影。土曜日だけあってコンテナの数が少ない。
e0154423_12461331.jpg


石灰石(307レ?)。以前撮影した時は重連だったはずですが、単機になってました。ND60だからなのか土日だからなのかは不明です。
e0154423_12462490.jpg


また撮影に行きたいな♪
[PR]

# by nrinia | 2012-09-18 12:51 | 名古屋臨海鉄道

『マッピー』用ボーダー

三洋貨物(12/9/1)

久しぶりに投稿!

今月初めに撮影した写真を投稿します。
土曜も運転するか確認もかねて行ってきました。

8時40分ごろ現れました。現車はコキ200一両でした。
e0154423_12351876.jpg


入れ替え。工場内に数両いるようです。
e0154423_12423946.jpg


9時前に一両もって東港へ行きました。
[PR]

# by nrinia | 2012-09-18 12:44 | 名古屋臨海鉄道

『マッピー』用ボーダー